2017年01月17日

届くかな

本当なら届くと思ったんだけど、でもダメだったのかな。ちょっとだけだったんだけど、あとちょっとだけ。違うんだっていくら叫んでも、もう遅いのかな。何を考えているんだろうな、最近の私は。年が明けたんですけど、心がなんだか重いや。  
タグ :遅い違う


Posted by まいまい at 16:00Comments(0)日記

2016年12月16日

疲れたの?

心がもうこれ以上、動かないような。何だろう、いつかいつかいつか。そんな気持ちさえなくなってきている。疲れている。本当に疲れている。これほど人生の中で疲れている時間はあっただろうか。もういい加減にしてほしいな。何もかももういいや。  


Posted by まいまい at 11:05Comments(0)健康

2016年11月25日

疲労

疲労なのかな、疲弊なのかな。もうちょっと心が摩耗してきたようで辛い。重くて重くてどうしたらいいんだろう。体の細胞のバランスがばらばらに壊れてしまいどうすることもできない感じ。いい加減にしてほしいや。うんざりしてきたなぁ。いったい、今どこにいるんだろう。  


Posted by まいまい at 11:18Comments(0)健康

2016年10月25日

いいのかな、これで

これでいいのかなって思える日は来るのかな。
でももし来なくても時間は待ってくれないわけで。
もし今の想いのまま昔に戻れたらきっと違ったんだろうな。
なんて言っても仕方がないんだけど。  
タグ :想い


Posted by まいまい at 15:59Comments(0)日記

2016年10月12日

秋だなぁ。気持ちがいい。ようやくゆっくり眠れるような日になってきた。心が疲れているとこの時期は最高ですね。なんか、すごく癒される気持ちになる。今日は晴れ。こういう時は家事なんてせずぼーっとしていたい。これから買い物にでも行こうかな。  


Posted by まいまい at 10:53Comments(0)日記

2016年07月04日

どうでもいい

どうでもいいんです。人は人。自分は自分。
そこに気が付けばすっごく生きるのがラクになるはず。
というか、実際楽になってきた。やっぱりこう今を生きるってことが一番大事なんですよね。  


Posted by まいまい at 14:50Comments(0)日記

2016年02月26日

葬儀

祖母が亡くなった。実家に帰り通夜、葬儀をしたんですけど...。何だろう、やっぱりこの葬儀とかって祖母のためではないですよね。町内会や親せき、面子、体裁、見栄。それ以外の何物でもないと確信した。なんか、ただ悲しいなぁ。父が町内会長とかやっているもんで祖母とは関係のない人間まで参列とかして。どうなんだろう、意味あんのかな、こういう形で人を送るって。馬鹿馬鹿しくなった。家族ってうざい。  


Posted by まいまい at 08:14Comments(0)日記

2016年02月03日

逮捕

やっぱり逮捕されたんだぁ。でもやっぱりショックだな。今年に入ってからかなりのニュースが入ってきますよねぇ。何だろう、騒動というかちょっと多すぎるような気がする。さてもう2月。来月になったら春なんですね。花粉症がちょっと怖いな。  


Posted by まいまい at 08:49Comments(0)ニュース

2016年01月04日

明けまして

明けましたね。今年は実家に帰らず福岡で正月を迎えました。それほど休みが続かない年でしたからね。結局大晦日は紅白を見てしまった。何だろう、もう人生が過ぎてしまったような、そんな気がしてたまらない。どうしたらいいんだろうって思ってももう遅いのかな。  


Posted by まいまい at 13:53Comments(0)日記

2015年11月02日

ふゥ

一息つかないとダメだな。ほっと最近疲れすぎている自分がいる。ここらでちょっとリラックス方法を学んでおかないとダメだな。このままだと煮詰まってしまいそう。今日は全国的にはかなり寒い天気みたいですね。もう11月か。秋って感じですね。  


Posted by まいまい at 09:08Comments(0)日記

2015年09月29日

何故かきつい

どうもこの9月はマジきつかったな。睡眠できなかったな。やっぱりいろいろな悩みが邪魔をしているんですよね。ホント、悩みはつきない。いろんな想いとかがあってなかなかこううまく処理できていません。このままだと危険なんでなんとかしなきゃとは思ってますけど。  


Posted by まいまい at 14:22Comments(0)日記健康

2015年08月20日

長い間

長い間ブログを更新していなかった。いつの間にか夏になりお盆になり、そしてなんか秋の香りが少しづつしてきた。黄金の秋だな。これから紅葉とかになっていくのかと思うとかなり切ない。はぁ、なんだかいろんな想いが錯綜してどうしようもないや。  


Posted by まいまい at 15:01Comments(0)日記

2015年05月19日

梅雨

鹿児島、沖縄が梅雨ですよね。早いな時間は。春が終わり夏に向けて一番嫌な季節だ。今年はなんだか台風が多そうな年。とにかくできるだけやり過ごせるようにしたい。こういう時期って精神的にも崩れがちなるから気をつけないと。辛いですよ、生きるのって。  


Posted by まいまい at 16:58Comments(0)日記

2015年05月07日

北海道

今回のゴールデンウィークは実家に帰らず北海道に旅行に行ってきました。北海道ってなんか日本じゃないみたいですね。よかったです、海見て、おいしい料理食べれて。結構混んでるかなと思ったけど、そうでもなかったし。とにかくまた一日を頑張って生きよう。  


Posted by まいまい at 09:05Comments(0)日記レジャー

2015年03月13日

ようやく春になりつつありますね。桜とか花見とかそういう言葉を聞くようになってきた。やっぱり春はいい。冬よりもいい。もちろん新生活のあのそわそわ感みたいなのはあるけれど、それでも木洩れ日はいい。美しいですよね、なんか。今日は家事が溜まってる。  


Posted by まいまい at 09:46Comments(0)日記

2015年01月28日

落ち着き

今年になってからようやく精神的に落ち着いてきた。やっぱり心につかえている悩みを一つ一つ解消していくしかないようですね。人間は本当に難しい生き物だ。心と体のバランスが崩れると本当ロクなことがないですね。さて、家事を頑張ろう。  


Posted by まいまい at 11:13Comments(0)日記健康

2014年12月01日

まだ続く

精神的に不調な時期はまだ続いている。やっぱり悩みがあるとダメですね。それでいろんなところに影響してきますからね。こういう悩みを解消しない限り、なんというか人生の雲は晴れない気がする。とにかく頑張るしかないです。クリスマスは一人だ。  


Posted by まいまい at 12:51Comments(0)日記

2014年10月20日

残酷すぎる

人生って本当残酷すぎますよね。なんかいろんなことがしんどくなってきた。秋の雰囲気って結構心を落とす魔力みたいなのありますよね。残酷だよ、本当に。こういう時って何を買ってもどこかに旅行とか行ってもダメなんですよね。かといってこの状況に慣れたくもないし。  


Posted by まいまい at 09:24Comments(0)日記

2014年09月19日

離婚

友人が離婚することになった。子供はナシ。協議離婚。彼女は離婚後一人暮らしをする予定。今はそれなりにキツイみたいだけど、手続きや一人になってからどっと悲しみがきそうだと言っています。原因はいろいろあるけど、結局一緒に居れなかったということかぁ。なんか、人生何が起こるか分かりませんね。  


Posted by まいまい at 09:01Comments(0)日記健康

2014年07月16日

梅雨明け

九州の梅雨明けはもう少しかな。早く明けて夏になってほしい。今年の夏は家族と海に行こうと計画しています。できることなら一泊とかの旅行もいいかなと思っているんですけどね。とりあえず今週いっぱいで学校は夏休みに入ります。早いですよ、時間は。  


Posted by まいまい at 09:08Comments(0)日記